2nd day/ the uniform project

this is the japanese translation for the dailies of the uniform project.

ユニフォームプロジェクトのサイトに日本語が反映されないので、されるまでこっちにポストしています。

2日目:まだNY。

きのう、思い切り出発する気でいたのですが、ちょっと事件がおきたので今まだNYです。その話。きのう一人で買い物をすませて、ブルックリンのある場所でボーイフレンドと待ち合わせをしました。そこへついて、彼を待つ間私は何気なくiPhoneを眺めていたところ、背後からひったくりにあいました。2ヶ月前に買い替えたばかりのiPhone4だよ。。すかさず私はその人ごみの中、一生に出すか出さないかくらいの絶叫で、チャイナタウンで買った激オモ袋も全部手放さず、やつを全速力で追いかけましたがあえなく消えちゃいました。ていうかあーーーーどうしよう!今からアイダホなのに!アメリカ横断中のポストも撮影も、全部iPhone4の仕事なのに!!やばいよ返してくれていうか返さないでいいから新しいのくれ誰か!もう途方に暮れる暇もなく、警察(目の前にいたし)に全部説明して、でも犯人うんぬんより電話ないとヤバい、、しか考えられなかったので、さらにダッシュとショックで疲れ果ててたのもあり、何も考えずにその足で電話を調達しにいきました。iPhone4、ひどいよ、こないだ200ドルだったのに、アップル行ったら600ドルとかぬかしやがるので、何も考えずにat&t行ってみたら400ドルで売ってて、それも痛かったけどなにも考えずに、お買い上げしました。こんなことしてる時間もお金もないんですけど。。で、電話が手に入った時点で夜も更けておりまして、力も尽きていましたので、腹いせに二人ですっごいすっごいおいしいレストランにいって食べて飲んでいい一日だったねということにしました。でもねきっとほんとにいい一日でした。だって色々きづけた。明日からの旅はもう心をひきしめて、そしてけがもせず今無事であることに感謝して、そしてこんならぶ2人にそばにいてもらえることに感謝して、これのおかげでもっとすてきな旅になると思います。。ありがとう。犯人よ、もしこれ読んでたらここへ寄付しな。したら許す。みんなもよい一日を過ごしていますように。輝

今日のスタイリング: black skirt (by akigoto), purple shirt, purple leggings and gold necklace(present from my sister)

Leave a Reply

