4th day/ find fun

 

this is the Japanese translation for the uniform project

4日目:funさがし

こんにちは。そちらはいかがですか?こちらはマディソンの近く、真っ白です。そしてひたすらでかいです。土地も家畜小屋も空も何もかもでかいです。こないだまで、ブルックリンて空がでかいんだよいーでしょ!とマンハッタン友達に自慢していました。それ一旦なしにします。
この長い道のりを共にするほかの車たちも、トラックやらトレイラーやらみんなでかいです。昨夜、小さなピックアップが巨大バス級のトレイラーを後ろに付けて引っ張っていたのを見ました。頑張っててかわいかった〜。アメリカン巨大トレーラーとかなんか見た事ないすごいのとか現れると、私達はいちいち上がります。ただ単に自分たちもトレイラー引っ張ってるので一方的に仲間意識が芽生えているというあれです。
これはほぼ私の癖なのですが、一見つまらないものや普通のものからちょっとのおもしろさを見いだす事が私は好きです。すると、それがさらになんだかかっこよくなったりかわいくなったりしてきます。私は、周りの心優しい人々がくれるいらない服や布のみを材料として洋服作りをするので、材料にはほぼお金をかけていません。もういらないとされた洋服たちなのに、それら一つ一つは実はまだ、新たな可能性を持っていると考えるのは、すてきだと思いませんか?お気づきの通り、このダウン•スカート(スカートです)は元々ダウン•ベストでした。もしベストのままだったら、もう誰にも着られなかったかもしれないのに、今さかさまになってスカートとして生まれ変わったおかげで、むしろかっこ良くなり人々(か私のみ)に着られるようになったのです。!!!かっこいいかについての批判は受け付けません♡
すべてのLBD(Little Black Dress)は、まさに多くの可能性を秘めたものだと改めて気づきます。そして私のLBDもそのひとつです。一つの洋服から、多くの可能性が生み出されることはとても楽しいものです。
それではみなさん、今日もすてきな一日を。12月4日おめでとう。輝

today’s outfit: my LBD, upside-down down jacket skirt by akigoto (the jacket is given by my stylist friend Masayo), rain boots, and vintage sunglasses

Leave a Reply

