5th day/ bad becomes good

this is the Japanese translation for the uniform project

5日目:badをgoodに!
おはようございます。初めてモーテルに泊まりました。あったかいお布団にあったかい部屋。ていうか夜中に暖房がおちて、信じられないことに。。。外の気温はー15度みたいですけどなにか。でもそんなのはいいんです。なぜなら今日は、ちょっとあったかい気持ちのお話をしたいからです。
初日、私の電話がNYでひったくられてから、いまだににそのことが頭をよぎってちょっぴり怖くなる瞬間があります。でも一方で、怖がるのではなく、そういうよくないことが起きたときにどうしたら自分なりの最適な対処ができるだろう、とかも考えたりします。
もちろんよくないことは起きてほしくないのですが、人生におこるべくして起きたのなら、対処できる自分でいたいし、乗り越えたいし、むしろ起きてよかった、と思えたらいいなと感じます。時々、もしかしたら頻繁に思うこと、それは悪い事はいい事にかわりうるということです。お気に入りの大切にしていたシャツが汚れたとき、私は「あー!とうとうこいつを違うものに作り替えるときがきたか!!」と嬉しくなっちゃいます(ちょっといいすぎ)。この黄色のスカートはずっとお気に入りだったのですが、最近くろいインクがある日突然いろんな場所についていたので、それを利用して遊んでみました。新たな黄色スカートが生まれたのです。。。このきもちは、私が音楽を演奏するときも一緒です。私は即興音楽をほかの音楽家と演奏するとき、みんないっせいに、それぞれから発せられる音に注意深く耳を傾け、またその会場で聴こえてくる小さなノイズをも拾い上げ、自分の音をそこへ乗せて魅力的なハーモニーを作り上げるのです。本気でそれを感じ取ることを意識する意志があれば、その場ではどんな種類の音でも特別なものになる可能性があります。面白くも、衝撃的にも、感動的にもなりうるのです。そうしてその音たちは、聴く人の心に、それぞれの形で残っていきます。
ちゃんと心から発せられる表現は、無限の可能性を秘めています。songs for kids、彼らの活動をまだ知らない方は、ちょっとみてみてください。私はこういうアイデアはとてもすばらしいと思うしとても現実的だと思います。そして、それを知れることは、楽しくもあるのです。こちらから彼らをサポートする寄付を12月中いつでもする事ができます♡
それではみなさん、今日もすてきな一日を。寒い毎日に、心温まるコメントいつもどうもありがとう。

today’s outfit: my LBD, yellow stitched skirt & fullmoon badge [byakigoto], snake skin pattern leggings, and rain boots donated by the eBay Green Team

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s