8th day/ harmony

this is the Japanese translation for the uniform project

8日目:調和する

こんにちは。昨日から山らへんにいます!イエローストーン国立公園に入って、車からたくさんの野生の鹿、バイソン、コヨーテなどを間近に見ました。なので毎回何かに会う度にかやは私達を守るため、戦闘態勢に入らなければならず、しまいには彫刻やら標識にも吠えていました。かや、サンクスな。。。景色は本当に素晴らしいものでした。特に私はその色に魅了されました。真っ白な雪をメインにして、そこへ動物と木の深い茶色模様で彩られているようでした。大きな白いカーペットに、茶色模様。そしてそれを見ていたら、こんなことを思い出しました。京都の中心地では、京都の雰囲気を守るために通りの色使いにとても気を配っている(か使っていい色のきまりがある)ので、例えばマクドナルドの色も赤と黄色じゃなく茶色と白になっています。よね?ほかのいろんなお店も確かそうです。よね?(確かじゃない私。)このアイデアは私は好きだし、同時に、マックを受け入れてる事も結構すきです。きをつけてるからいろんな事を厳しく強制もできたと思うのですが、そこまで決めつけすぎてないというか、受け入れたかったからそれなりに工夫してみた感が、なんか好きです。京都は大きな都市だし、マックがあるのは当然にも思えますが、私は新しい物を受け入れるためだから、じゃ工夫しましょうていうのがちょっとかわいいと思いました。ポリシーや考えをもつことは素晴らしいですが、それを貫くため排他的になってもう相手を知ろうともしないという姿勢は私は好きではありません。お互いが少しずつ歩み寄り、相手を思ってみた時、自分のポリシーを保ちつつ調和できる方法が一つでもあるかもしれない。そしたらそれが、お互いにとって一番幸せな道かもしれないのです。この公園の、動物と木々たちが、冬は雪と美しく調和するために歩み寄ろうと相談し、みんなで深い茶色になったのだとしたら、なんてかわいらしいんだろうと想像してみました。なので今日は、私も勝手に調和してみたのですが、できてますか?一方的だと調和っていえないですか?かやはそのへんうまいです。昨夜はこの辺に車を停めて寝ました。あたりが真っ暗になって木々も闇に溶けた頃、黒い空には、白い星の点々がちりばめられていました。夜は、黒いカーペットに白模様に反転。これは、いつも通りきれいに調和していました。
それでは、今日みなさんが何かとハモれますように。って何とでしょう。また明日♡ 輝

today’s outfit: my LBD, flare back pants by akigoto, brown hat given by my stylist friend Masayo, and white shoes.

Leave a Reply

