9th day/ a story of love

this is the Japanese translation for the uniform project

9日目: 愛のお話

ついに、アイダホからこんにちは。昨日つきました!ああ昨日って日は、なんという日だったのでしょう。この2匹の犬たちのおかげで、最も幸せな時間になりました。そう、アイダホへついて犬がもう一匹たのです。ここ、私のボーイフレンドの両親の家には家畜小屋があって、その2階部分を、人の住める家に建て替えるというのが彼の仕事です。でももう一つ、彼にはここへ来る大きな目的がありました。かやを連れてくることです。かやはNY育ちのシティガールです。そして過去3度、他の犬に襲われた経験があります。それからはひどいトラウマで、道で他の犬を見かけるだけで興奮しすぎてしまい、彼女を犬と遊ばせることが出来なくなりました。ドッグランも、友達作りも、もうできなくなりました。ボーイフレンドの両親も、犬を一匹ここで飼っています。名前はブルーノです。このブルーノが、また最強にかわいい。。。私は即恋に落ちてしまいました。でもボーイフレンドには、まずかやとブルーノを仲良くさせるという大きな仕事がありました。そしたらかやは、これからこの大きな土地で、何の心配もなく、そして友達と一緒に走り回ることが出来るのです。そしてこれはNYで叶えられないことなのです。これが、彼のアイダホでの一番大きな望みでした。

まず彼は、かやをブルーノに紹介しました。ブルーノはただ新しい友達と遊びたそうに無邪気な反応をしていましたが、かやは私たちの予想通りひどく興奮し、自分やご主人様(彼)を守る姿勢に入っていました。なので、彼はしばらく2匹両方を同時にリードで導き、かやが落ち着くまでしばらく歩いて、ここはすべてが安心できる場所だということをかやに教えようとしました。

数時間後、とうとうかやとブルーノは、思い切りじゃれあうほど仲良くなっていました。私はこのことが、こんなに素晴らしいことになると、想像しきれていませんでした。ただ私はNYで、かやを一人おいて家を出る時、彼女が見せるきれいでとても寂しい目を知っていただけでした。そしてもちろん、こんなにかやが他の犬と遊ぶことを楽しむことになるなんて、想像できていませんでした。

ただただ私は胸を打たれました。他になにも言葉がみつかりません。みんなごめんなさい、今日はプロジェクトについての話はなにもしてません。でもかわりにこの犬たちの、胸を打つほどにぴゅあでかわいらしいという事実が伝わったら、とても嬉しいです。そして私は、この出来事も、ユニフォームプロジェクトも、すべては愛についてのお話なのだと思っています。

みなさんが、愛に溢れた12月9日を過ごしていますように。それではまた明日。輝

today’s outfit: my LBD, pink&black dress donated by ebay green team, red stockings, and black boots

2 thoughts on “9th day/ a story of love

  1. そんなこんなのそんなだったのかよ。かや。
    えがった。えがったよ〜〜〜〜。

    うちの実家にも2匹犬がいるダヨ。1匹旅立つ前は3匹だっただよ。だから、かや、わかるぞ、犬と遊ぶのはたのしかろう。

    こどももこども同士で遊ぶのが一番だぞよ。
    うちのはなしですよ。

    わんぴ すてき♡
    わんぴ だよね?
    まんとらへんが ちょっと なぞw

  2. ありがと〜〜〜。まだね、庭でも、ブルーノみたいにひとりで歩くのは不安そうなんだけど、奇跡だよーー;o; 子供同士であそぶのもそうね。あたしも遊びたいけど。。。こどもと。。。あっこの。。。。 

    これわんぴですよ。毎日同じワンピきてんだよ。しってた?それでちがうスタイリング。今日はそのワンピをマントとしてきてて、メインできてるワンピは違うものだよ。まだなぞかね?ww

Leave a Reply

