10th day/ for myself, for yourself

this is the Japanese translation for the uniform project

10日目: 自分のため、あなたのため

こんにちは。元気ですか?私はとても元気です。でも、とても疲れてます!実は最近全然眠れてなくて、特におとといの晩の、犬たちの出会い事件があってから、心と頭の中が興奮状態なのです。だってとても特別なできごとだったから。みんなごめんなさい。プロジェクトについてもっとほんとは書きたくて、何時間も考えていたのですが、頭が働きません!そういうとき、私は心からの話しが出来なくて、そうなると嘘いってる気分になるので、私はそれがどうしてもできないという、まじめ一筋、不器用子です。すみません。今日のスカートとトップ、一緒につなげてワンピースにもなるのですが、これはakigotoブランド、一番最初にうまれた作品です。当時、私はNYでほんとに色々なことに悩んだり、ぶちあたったりしていました。そのころ初めてアートスタジオを持ったのですが、それはハーレムにあって、一人で地味にそこへ通ってはひたすら手縫いかペイントするかの毎日を繰り返していました。ひたすら手縫いなどのそういう定期的な手の動きが、当時私の悩める頭の中をからっぽにさせてくれていました。そうして、このデニムピースはうまれたのでした。

考えすぎて逆に前に進めず行き詰まることって、たまにあります。その状態にいると気付いたら、考えるのをその時点でやめて、その代わり、心に耳を傾けます。そして、本当に自分が望むことは何なのか、ほんとのほんとは何なのか、わかるまで心に尋ねます。そして私がわかったこと、大概のことに通じてるのですが、自分を大切にしてあげること・愛してあげることが、もっとも大切であるということです。それができないと、他人のことを大事にすることすらできないのです。でも、これは簡単なことではないですよね、だってこれって、意識を明確にすること・心をリラックスさせること、これを同時に行うからです。。。。はっ、私っていま、まさに、考えすぎていますか?ってことで即気付いたので、考えるのやめます。で、感じることにします。songs for kidsのページをみて、彼らが愛に溢れた活動をしてるのか、って、考えないで感じてみます。彼らの世界ではラブが牛耳ってるので、脳みそルールは存在していません。皆さんもみてみたらいいです、そして心で感じたら、ドネーションしてもいいのですよ。

ではみなさんも、みなさんのための、素敵な12月10日をすごしてくださいね。輝
today’s outfit: my LBD, denim square patched dress (skirt+shirt) by akigoto, black shoes

2 thoughts on “10th day/ for myself, for yourself

  1. ここ最近作りたいって事しかわからなくなってるから勇気でたよ!毎日ありがとー ラビュー☆

Leave a Reply

