11th day/ yummy life

this is the japanese translation for the uniform project

11日目:おいしい生活

ポテトランドからこんにちは。ボーイフレンドのお母さんが、ポテトキャセロールを作ってくれました。ポテトってこんなに甘かったんだっけ?ってくらいおいしい!!!お母さんはとても料理が上手というのももちろんありますが、でも確実にNYで食べていた味と違うのです。本当においしい。私は普段、自分で料理するときはできるだけオーガニックの食材を選びます。その理由はいくつかあって、それらは自分の健康、おいしさ、それとオーガニック食がもっと世界に増えたらいいなという少しの希望です。でももし、オーガニックの選択肢がなかったら、あるもので全く構いません。私は何か食べる時、いつも嬉しいと感じたいと思っています。そしてオーガニックのものは嬉しさを感じさせてくれることが多いのです。でも、いずれにしても私の心が嬉しければ、食材うんぬん関係なく、もうそれで幸せです。

例えばこんな場合です、その地でとれた新鮮野菜を食べた時、私の特別な誰かが私の為に料理してくれた時、子供の頃を思い出させてくれるものを食べた時などいろいろです。今回アイダホへ向かう道で、私たちはファーストフードに何度も立ち寄ったし、車の中でインスタントフードをたくさん作って食べました。それらは本当に美味しかったし、こういうのってロードトリップの醍醐味だと思うからです。そしてこれは、まったくもってjourney to joyの大事な一部なのです。その食事がわたしにとって喜びなのかどうかは、私の心がいつも決めます。そして、たいていの私の食事は「喜び」の判定です。それって、ただ食べるのが好きすぎるだけかもしれませんが。。

でも私は、こういう考え方が出来るのも、自分が健康であること、今いる状況がとても恵まれたものであることのおかげなのを強く感じます。このボーダージャケットは、友達からもらった2つの使われなくなったジャケットをそれぞれカットし、交互に縫い合わせて作りました。これも、やさしい友達に恵まれたおかげなのです。

あのポテト料理も本当においしかったけど、オーガニックだったかどうかは知りません。もしかしたらアイダホ産ですらないかも知れません。それはそれで結構ウケます。ということで、こんなすべてにありがとう。

みなさんも、幸せでおいしい一日をすごしてください♡ 輝

today’s outfit: my LBD, border jacket made of 2 jacket by akigoto, maroon stockings, black shoes

2 thoughts on “11th day/ yummy life

  1. ねことあきがかわいすぎる。
    かやとぶるーのもかわいすぎる。
    そんであきの服たちもかわいすぎるけど、
    どやって買うのかわかんね。
    でもわかっても買えないけどな。
    金持ちになったら ぜってーかうよ。
    まっててくり。

    そして あたいも こどもらのために、
    おーがにっくにはこだわってしまう。
    直売所かよってるし。ベランダ菜園もはじめたのさ!
    マックとかもだべさせるけどなw

    • 左の、catalogueページ行って、カタログダウンロードすんだよ。したら品番が書いてあっから、買いたい番号メールでおしえてくれろ。っていうわけだよ。!金持ちになるからあっこ。この手順はおぼえときな。
      そうだよね。おいしいもの食べてほしいよね!でもマックも必須だな。こっちのハッピーミールいまちょいやばなんだよー。アイダホくる道で二個げっとしたけどっ

Leave a Reply

