13th day/ (a bit of) the beauty method

this is the japanese translation for the uniform project

13日目: (ほんの少しの)美しさの方法

今朝コーダレインという、家から一番そばにある小さなまちへ行きました。そこで、私の今日のスタイリングにとてもあう場所を見つけました(他の写真はこっちで)。なので今日の写真はかやなしです。私はいつも、洋服のみでなく写真全体のイメージを考えて撮影することに気をつけています。なぜかというと、私のLBDの美しさ・それを毎日着ている私の生活を写真でお伝えするのが今回の方法だからです。私のデザインしたLBDは、着物のように直線ラインと、平らなレイヤーだけで作られたとてもシンプルな作りです。着物はそのシンプルさにより、着る人の体系に関係なく、またはその人独自の体のラインを生かして、美しい形を作ります。私はLBDに現代の様々な洋服をあわせたとき、時代らしさ、または意外さ/新鮮さを感じられることを目指しました。なぜなら、私はLBDがただの黒いドレスではなく、意味のある黒いドレスにしたかったからです。

それはさておき、私は写真の全体の印象を常に考えています。具体的には、LBDの持ついくつかの性格と、あわせる服たちを含めたまわりの環境とを用いて、写真の中でいかに遊ぶかということを考えています。それを思い浮かべながら私のこれまでの写真をもう一度見てもらえたら、その意味が伝わるかもしれません。(例えばこれら:

私は普段、自分の作品がこんなに美しいのですとか、なんで美しいと思ってるかとか、言葉で語るのは好きじゃありません、だって美しいかどうか感じるのは、受け取る側の仕事だから。でも今回は、それをしました。単に、この小さなかわいらしい町に自分のスタイリングがとてもあってみえたことが嬉しかったし、いつも私の創作から、私自身も気付かないすてきな要素を見出してくれているみんなに、とても感謝していたからです。どうもありがとう。みなさんが日々、独自の創造性をたくさん生かして生活できますように。songs for kidsにもそれを見出すことが出来ますよ♡ それではすてきな12月13日を。輝

today’s outfit: my LBD, check jacket by akigoto, maroon stockings, vintage winter boots

Leave a Reply

