20th day/ don’t want to know

this is the Japanese translation for the uniform project

20日目: 知りたくない

私達の犬かやちゃんはこのところ家の中でちょっとびくびくしています。ボーイフレンドのお姉さん&その息子がここへ着いたときから始まりました。彼らはとっても犬大好きで、かやもブルーノももちろん大好きですが、かやはこの8歳の少年に対してとてもナーバスなのです。私は、彼がなんかかやと同じフィーリングをもった生き物で、自分が強くいないといけないと感じてるんじゃないかと思います。ほかの犬と会ったとき見たいに。だったらかわいい!かやが何を考えているのかわかったらいいなあとしょっちゅう思います。それわかったらすごいおもしろそうだから。でも、同時にわからなくてよかった、とも思います。動物の気持ち、人間の気持ちですら、こんな時代になってもわからない(か判明させてない?)。人間みんな、いつだっていろんな事考えたり感じたりして、お互い顔をあわせているのに。まだまだ人はできないことがたくさんある。それが私はよかったなと思います。だからまだまだ何かに向かって進めるし、夢が持てる。想像力も、表現力も、自分自身でいることも、いつの時代にもとても素晴らしいことなのですね♡
もし私達が完璧に何もかもできるいきものだったら、クリスマスはさぞかしつまらないでしょう。じゃあ何かプレゼントが自分のところにやってくるようにお祈りしましょう。ていうか、私の周りの人たちに何も用意もしてないし、なにかあげるプランもないのだけど。。あなたは何を計画していますか?なにかいいアイデアください。それと、songs for kidsをまだチェックしてなかったら、是非みにきてね。それで是非彼らにクリスマスプレゼントの寄付をしてみてください♡それって彼らにとっても、わたしにとっても、素晴らしいプレゼントとなります。それではみなさんすてきな12月20日を。輝

today’s outfit: my LBD, pink jacket by akigoto, black stockings and black shoes

Leave a Reply

