22nd day/ with my necklace

this is the Japanese translation for the uniform project


22日目:ネックレスで
最近、見つからなかったターコイズのネックレスが見つかりました。この石は私の心の内を知っています♡なので、今日は心の内を少し話そうと思います。私は、このプロジェクトをとても楽しんでいます、なぜなら自分にとってその手段がとても新鮮だから。私の普段の仕事も自己表現をする事ですが、こういったやり方ではありません。この「パイロット」になることのポイントで、最も大切なことの一つが、「言葉を使って正直に表現する」事だと思います。アーティストにとっても、正直になる事はとても大切ですが、私は作品に言葉を使うことは普段しません。もししたとしても、ここでしているような直接的、説明的な言葉の表現はしません。なぜなら、私は私のやり方で、言葉の使い方にすら自己表現を込めるからだと思います。でもユニフォームプロジェクトは違います。私はまず、彼らに基本的な条件を与えられました。LBD、ブログ、そして寄付を募ること。これらは私の表現を、はじめから制限しました。なので、私はこの条件で自分のベストを尽くすために、言葉の中でとても正直に表現しようと決めました。そして、私は普段から表現の際、自分が「おしゃれでいたい」とは思いません。もしおしゃれでいたいのであれば、私はユニフォームプロジェクトをしなかったと思います。私にとって、ユニフォームプロジェクトはもっと現実的な事です。それがユニフォームプロジェクトの一番の魅力だと私は思っています。ユニフォームプロジェクトは、ファッション分野であるのに、おしゃれであるということに徹しようとしていないのです。おしゃれではない、それでいてかっこいい。なぜならファッションをテーマにし、実は違うところを見ているのです。私の寄付先を例にあげれば、人々、子供たちと真の部分でつながろうとしているのです。

私のやり方をすきではないユニフォームプロジェクトファンもおおいと思います。そして、私はそれについて当然ありだと思っています。というか、そういう方々にはごめんなさい。でも私には、このプロジェクトをやらなくてはいけない自分なりの理由があったのです。なので、自分に嘘をつかずに自分のやり方で始めました。そして私は、すべてのコメントに感謝しています。そこから多くに気づき、多くを学んでいるからです。これは私の普段のアート制作の方法では経験できない事です。そして中には本当に私を感動させるコメントもあり、心から感謝しています。

みんなどうもありがとう。それでは今日もすてきな12月22日を。また明日♡ 輝

today’s outfit: my LBD, red shirt donated by ebay green, purple leggings, black shoes

One thought on “22nd day/ with my necklace

Leave a Reply

