24th day/ christmas tree

this is the Japanese translation for the uniform project

24 日目: クリスマスツリー

こんにちは。今日のLBDはいつもと違う素材です。オーガニックコットンとオーガニックウールのミックスです。生地自体がとてもしっかりしているので形が安定しているのですが、手触りがとてもやわらかくて気持ちよいです。たぶんオーガニック素材だからだと思います。そして、これをデザインしたとき私は着物を想像していました。なのでそう言う意味でも、今までのもっと柔らかい素材よりこっちの方がイメージに近づいています。このLBDの私が好きな点のひとつは、このまっすぐなラインです。まっすぐで四角いシェイプのおかげで、ケープにもなったり巻きスカートにもなったりします♡そのときは、腕の穴がちょっと不思議な穴として存在してしまいますが、私はこの穴たちは結構すきです。

そして、、なんとクリスマスツリーにもなります !! まずこの顔たちですが、去年の夏にニードルフェルティングで作りました。とくに目的もなく、しかも夏に作られたものなので、ひょっとして全然クリスマスの雰囲気ないかもしれないのですが、こうやったらクリスマスツリーになりました。(なっています。)そしてこのキラキラの四角たちは、むかしアーティスト友達の木村友紀ちゃんからプレゼントされたものです。ゆきちゃんは、これらがなにかもわからず、見る限り特に使い道がなさそうだけど、なんかきれいだからあきちゃんが喜びそうと思ったといって、プレゼントしてくれました。私は、その「なんかきれいだから」という理由が好きです。なんかきれい、は、プレゼントするのにとてもすてきな理由だと思います。。♡

そのとおり何年も使い道がなかったけどずっと大事にしていて、そして今日ようやくベストな方法で使われました。メリークリスマス!Songs For Kidsにもたくさんのプレゼントと、幸せがおとずれますように。輝

today’s outfit: my LBD, sparkly colored glass given by yuki kimura, needle felted faces by akigoto, vintage boots

Leave a Reply

