27th day/ sweet memories

this is the japanese translation for the uniform project

27日目: 思い出

こんにちは。今日はたくさんパッチワークがされたピンクのパンツをはいています。これは、私の大切なともだちまさみちゃんが寄付してくれたパンツなのですが、NYの家の裏庭でたき火をしていた時はいており、そのとき燃えてる薪が突然わたしの腿に落っこちてきてパンツに火が燃え移ったのです。そしてたくさん穴があきました。それは私が11月31日にNYを出た、直前の出来事です。

NYに住んでいた頃、私は1年中、季節関係なく週に3、4回ここでたき火をしていました。なのでいつも裏庭にはいろんな人がいました。たくさんの友達がいたり、2、3人のとても仲良しの友達だけだったり、時には全員なぜか会った事のない人たちだったりしました。そして私は毎日、そんな賑わいだ夜の空気とは違った静かな朝を迎え、モーニングコーヒーを飲んで一日を始めるのが日課でした。この裏庭とこのたき火は、NYでのたくさんの思い出を作り出しました。

私はいつも思うのですが、私の思い出と経験が人生を前進させており、それらがまさに私自身をつくっている。だから、このパンツはその事実を思い出させてくれ、同時に今のじぶんの暮らしに感謝します。昨夜、ここで私はみんなとたき火をしました。それはアイダホでの初めてのたき火で、NYでの経験を私に思い出させました。このパッチたち、私のLBDや周りの木々の模様とあってると思いませんか?ぜんぶの穴をパッチしないで小さい穴たちはそのまま残しました。LBDがすけて見える感じが好きだったし、火花が作ってくれたその2つとない形たちもかわいかったので。

大切な思い出をもった洋服をあなたは持っていますか?だとしたらその洋服が、あなたにとって永遠に大切な物であるように。すてきな12月27日を。輝

today’s outfit: my LBD, pink pants donated by masami and patched burned holes by akigoto

Leave a Reply

